ブログ

弊社でも大活躍『オプティマスチーマ』のご紹介

みなさんこんにちは!こんばんは!

『オートディテイリングあおき』代表の青木です。

 

このブログでは、クルマが大好きな皆さんへの有益な情報を提供していきます。

 

今日のお題は。。当社で活躍している『オプティマスチーマー』の色んな特徴をご紹介します!

オプティマスチーマーって何?高圧洗浄機?

当社でも大活躍の『オプティマスチーマー』ですが、みなさまからこの様なご質問をいただきます。

「ケルヒャーの高圧洗浄機みたいなものですか?」

確かに、日本ではケルヒャーの高圧洗浄機が有名ですが、『オプティマスチーマー』はケルヒャーのそれとは根本的に違います。

『オプティマスチーマー』によって生成された蒸気は、グリースや汚れを除去するのに最適な温度であり、泥などを効率よく分解するのに十分な圧力もあります。

 

世界では、出張洗車サービスや、食品加工工場および医療機関などで細菌除去を目的に利用されたりしています。

また、樽の木穴に菌が発生するワイナリーでの活用や、公共施設などにおける除草作業などにも活用されています。

オプティマスチーマーって外装にしか使えないの?

いえいえ。『オプティマスチーマー』は内装清掃にも使用できます!
実際に当社では、外装洗浄の他、内装清掃時にも『オプティマスチーマー』を利用しています。

100℃以上の熱で減菌し、同時に悪臭も消すのに一躍買っています。
また、ピンポイントでシミを消すなどにも活用できます。水量調整もできるので、室内をビショビショにしません。

メリットが多いのに地球にも優しい!

メリットが多すぎてお伝えしきれないのですが、もう1つお伝えしたいのがこれ。

無駄な溶剤や水を使わずに、汚れを取り除ける

当社では、地球環境への配慮も大切なことと意識しています。私たちができることから、と言うことで、無駄な溶剤や多量の水を使わず、細かいところまで洗浄できる点で『オプティマスチーマー』は優れた機械ゆえ、当社では採用を決めました!

実際にこの動画にて使用していますので、ご覧になっていただければ『オプティマスチーマー』の凄さを感じていただけるのでは。と思います。

いかがだったでしょうか!本日ご紹介した『オプティマスチーマー』を使用した洗車を始めとし、
外装コーティングや車内清掃・シートカバー装着までお車の事ならあらゆる事にご相談にのらせていただきます!

「うちの車のことで相談があって...」と言う方、詳細を是非お問い合わせください!
愛車に合わせた最適なご提案をさせていただきます。洗車のお問い合わせは下記のボタンからお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です